コンテンツへスキップ

【経済産業省】オープンイノベーション組織「デジタルアメーバ」

この度、経済産業省 中国経済産業局が運営するオープンイノベーション組織「デジタルアメーバ」に、サポーター会員として入会いたしました。

「デジタルアメーバ」では、最先端デジタルテクノロジーについて地域等の課題をもつ者がかかえる、「活用事例がわからない」「法整備がされていない」「マーケットが未成熟」「最先端テクノロジーを持つ企業との繋がりがない」といった状況に対処すべく、地域等の課題をもつ者とそれを解決できる者のマッチングを行います。

その他、セミナーの実施やコミュニティの形成に注力することで、業界の最先端のトレンドを捉え、イノベーションを生み出しやすい環境を整えることで、地域課題やビジネス課題の解決を目指しています。

デジタルアメーバの考え方について、詳細は経済産業省の資料をご覧ください。
https://www.chugoku.meti.go.jp/seisaku/tiiki/it-digitalkanren/pdf/digitalameba.pdf

当社もサポーター会員として、デジタルアメーバの活動を通して地域課題の解決に貢献していきます。